TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年03月18日

ローソンサイトにて最新のレポートがアップされました!

 karaagekun_banner.jpg


おなじみの「からあげクン」の、あの入れ物。
実は“折り紙”から誕生したって、知ってましたか?

そんなエピソードも交えつつ、ローソンサイトにて
第一回ミーティングの詳しい様子がレポートされています。


「第1回ミーティング からあげクン勉強会(2)」
ぜひチェックしてくださいね!




<現在掲載中のレポート>


「プロジェクトメンバー決定!!」
「第1回ミーティング からあげクン勉強会(1)」
「第1回ミーティング からあげクン勉強会(2)」

posted by karaagekun at 18:57| Comment(1) | 第1回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

第二回ミーティング プロガーさんのコメントです!その2

第二回ミーティングに参加のブロガーさんからのレポート。前回の続きです!


■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん

100309Karaagekun04.jpg第2回目のミーティングでは、各ブロガーによる味の提案がありました。

僕はなんとなくコンセプトと味を考えて1枚のシートにまとめていったのですが、皆さん、資料の作りこみがしっかりとしていてすごかった。ブロガーイベントと聞いていたのに、仕事のようでした! びっくり!

という感じで皆さん、かなり本気(マジ)!

これは立派なからあげクン、つまり「からあげサン」もしくは
「からあげサマ」が出来る日は遠くないかもしれません。




■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん

100308Karaagekun01.jpg前回のmtgからの宿題で、ざっくりとした新商品アイディアを5人で持ち寄りましてよ。ローソンも、わたくし達もそれはそれは真剣勝負でございまして、約1時間と非常にスピーディーだったのですけれども、頭をグルングルン使い、終わった頃にはすっかりオーバーヒート状態に(笑)

今回の収穫は、その後の決起飲みにあったと言っても過言ではなくってよ。ジョッキを重ねるうちにエブリワンの本音が引き出されてきたのがとても素敵でしたの♪

「ブロガーが5人も参加して共同開発して、出来たのがオーソドックスな味のからあげクンです、じゃ意味がないよね」

「うん、 ”えっ、そう来る?!” みたいな味を出さないと、わざわざ参加してる意義がない 」

「俺思うんだけどサー、多分もっと我儘になっていいんだよ。俺達はこんなからあげクンが欲しい!って正面切って言ってもいいんだ」

ローソンが欲しいであろうからあげクンではなく、私たちが欲しいからあげクンを作るのが今回のミッション。そう再認識し、スイッチが入った夜でございました。




**********************

次回、プロジェクトは会議室を飛び出して“現場”へ…?
どんな展開になるのか、お楽しみに!!

posted by karaagekun at 09:37| Comment(1) | 第2回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ローソンサイトにて詳細レポートアップ中!

 karaagekun_banner.jpg

ローソンのオフィシャルサイト内の「からあげクン」コーナでも、
当プロジェクトのレポートがアップされ始めました。

あちらでは、ローソンの開発担当者さんからの目線で
ていねいで詳しいレポートが書かれています。
現在は、第一回のミーティングの様子を読む事ができます。

今後もどんどんアップされる予定ですので
是非、当サイトと併せてチェックして下さいね!


<現在掲載中のレポート>


「プロジェクトメンバー決定!!」
「第1回ミーティング からあげクン勉強会(1)」

posted by karaagekun at 23:56| Comment(0) | 第1回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

