TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年03月11日

第二回ミーティング プロガーさんのコメントです!その1

白熱の第二回ミーティング。
さっそくブロガーさん達からコメントがあがってきました!


■「みやぞう天国」 みやぞうさん

NEC_0348.jpg【<究極>であること】

第2回の「からあげクン」MTGは想像以上の白熱、アイデアの嵐。
「それでは発表を、どなたか〜」と言うと、
「はいっ!」とすぐ手が挙がる。

私の経験上、MTGと言うものはきょろきょろ周りを見渡して、恐る恐る「じゃあ、、、」と名乗りを上げるものだと思っていたが、この気合の入り様はなかなか見られたものではないと思った。
(皆さんただのブロガーさんじゃないって!)


これが私の本音です。

究極であることにこだわってる人達。
いいぞ、プロジェクト。
いいぞ!チーム。

モチベーションが更に上がって来ました。
さっ、次回までの宿題しなくては。






■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん


_3080004.jpg今回は全員のアイデアが集結するということで雑多に味付け例が並ぶかと思いきや!
みなさんがそれぞれのブログテーマの専門分野を持ち寄るものも多くて聞いてて楽しく勉強できた感じッス☆
5人集まった意味が少しずつ出てきたのがうれしっすね。

でもあっと驚く商品じゃなくって「本当に美味しい」ものを作ることがみんなと一緒だっつうことが再確認できました〜

もちろん商品開発すんだから制約との戦いもこれからあるかと!
でもそういうのも心意気で多少は崩してやんねえとやってる意味ねえから!
これから仏恥義理で熱く思い入れることができるアイデアに決めれるようにバリバリ考えちゃうから!




■「道草人生」 道草王さん

OriginImage.jpg9日間ほど考える時間、必死にアイディアを考えるもなかなか頭の整理がつかず。
とりあえずブレスト用にと100案とまではいきませんでしたが、20案ほど用意して出席しました。

プロジェクトメンバーがそれぞれ持ち寄ったアイディアをプレゼン。
皆さんの“個性”がとってもでていて興味深い。それがまた面白い。
そして「学び」の場にもなりました。
プロジェクトメンバーの皆さん、流石です。

その後の懇親会も歓談から気づけば、いつの間にか「からあげクン」の話題で、本日一番の盛り上がり!?
改めて皆さんの先ほどのミーティングとは違った羊の皮をかぶった狼的“本気度”に触れ、さらに気合注入された想いです。

もうひとひねり、必要かな・・・


*************



あと2名の参加ブロガー:麦酒男・タカバシさん、華麗叫子さんからのコメントはまた次回ご紹介します!


posted by karaagekun at 02:00| Comment(2) | 第2回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

第二回ミーティングが行われました!

早くも盛り上がってきた、この「究極のからあげクン 開発プロジェクト」

昨晩(というか先ほど)、第二回のミーティングが行われました!



今回のお題は「新商品アイディアの持ち寄り」

前回のお勉強を踏まえてそれぞれが考えたアイディアを、

全員の前で発表し、それをもとにひたすらブレストです。


RIMG0001.jpg


ホワイトボードには、数々のアイディアが所狭しと…




さてさて、どんなミーティングになったのか?


詳細はまた、追ってご紹介します!

posted by karaagekun at 02:07| Comment(0) | 第2回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

プロジェクトメンバーがミーティングの様子をブログにアップしてくれています!

「究極のからあげクン」開発プロジェクトメンバーのブロガーさんたちが、
第一回ミーティングの様子を自分のブログにアップしてくれています。

初回からヒートアップしたプロジェクトの様子が詳しくレポートされてますので、
是非是非じっくりチェックして下さいね!


■「道草人生」 道草王さん
 いよいよ、スタート!!

■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん
 究極のからあげクン開発プロジェクトに参加してきた Vol.1

■「みやぞう天国」 みやぞうさん
【第一回】究極のからあげクン開発プロジェクトに

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん
 第1回「究極のからあげクン開発会議」レポート

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん
 自宅めし からあげクン丼

タグ:ブログ記事
posted by karaagekun at 01:00| Comment(0) | 第1回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

