TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年03月04日

第一回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その2

第一回ミーティングに参加のブロガーさんからのレポート。前回の続きです!


■「道草人生」 道草王さん


からあげくん9.jpg今回ご一緒させていただくブロガーさん、そして関係者の方々との対面にやや緊張、そして感動。「からあげクン」の歴史(23歳)とその商品数(88種)に驚き!!でした。
これから約半年、このメンバーで“究極”を目指していくかと思うとワクワク、ドキドキです。次回からいよいよ本格的な企画の開始。どんな面白いアイディアが飛び出すのやら。いまから楽しみで仕方ありません!!







■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん

100226_Kyoko_02.jpg最終形である目の前の商品から開発側の意図を推測することしかできないのが普通ですのに、そのストーリーをメーカーさんから直々に聞くことができるなんて胸が躍る貴重な体験でございましてよ。
ローソンがいかにからあげクン開発に命をかけてやってきたかが伝わってくる熱い時間だっただけに、今回わたくしたちが開発担当に任命されたのは小手先の面白いフレーバーのためなどではなく、レギュラー・レッド・チーズに続く第4のからあげクンを開発するためだと気づいた時には、あまりの重大なミッションに気が遠くなりかけましたわ・・・
OH NO・・・。わたくしなんかに務まるものかしら・・・???自分の声のエコーが響く中、こうして始まった以上生半可な気持ちではなく、本気でからあげクンについて勉強しその美味しさを追求しなければならないのだと覚悟を決めましたわ。これから数ヶ月に渡ってこのメンバー5人でひとつのからあげクンを開発していくので、協力してやっていけるのがとても楽しみでございます。皆様のお足を引っ張らぬよう、わたくし頑張らせていただきましてよ(><)”!!!



さあ、ブロガーさん達は一体どんなアイディアを考えてくれるのか…?
次回のミーティングは3月上旬実施予定です!

posted by karaagekun at 01:00| Comment(0) | 第1回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

第一回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その1

第一回ミーティングに参加したブロガーさん達からコメントがあがってきました!さっそくご紹介します。


■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん

o0500033310432812286.jpg第1回目の今日は、プロジェクトメンバーとの顔合わせ、そして、からあげクンの基礎知識のお勉強という感じでした。からあげクンの誕生から、これまでの展開、売れ筋メニュー、売れなかったメニューまで、いろいろなお話を真剣に伺いました。
我々の使命は、レギュラー、レッド、チーズに加わる、第4の定番メニューを作りあげること!これから半年間、いろいろなアイデアを出しつつ、食べつつ、がんばっていきますので、よろしくお願いいたします!



■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん


P1100371.jpgのっけからローソンさんの「今までの延長線の商品はいらない!本当に美味しい物を作りたい!」響きました〜☆
会議に参加するまでの間、斬新でキャッチーな商品名で思わずボクも食べてみたくなるような味を考えてましたが・・・吹っ飛びましたYO
ただひたすら美味しい、だから何度も喰いたい!そう思えるものを作りたいなあ・・と、練り直しマクリです。でも初回にして一番うれしかったのはブロガーさんと企画側のメンバーの方々です。堅苦しさはマッタクないし気軽に思ったことをブチマケやすい雰囲気。一緒に半年間戦えそうです(笑)



■「みやぞう天国」 みやぞうさん

NEC_0324.jpgとうとうやってきたキックオフMTG。
これから何が始まるんだろうという期待に胸躍らせ、躍らせすぎた結果何の準備もせずに会場入りしました。

皆さんの自己紹介を伺うにつれ、どんどん緊張感が。自分の番が回ってくると、声のうわずりに加え、途中どもるという残念な結果に。お心優しい皆様がそんな私をそっと支えてくださいました。

そして、商品の成り立ち、そのコンセプトなどのレクチャーを受けるにつれ、写真で見る歴代「からあげクン」達の視線を感じました。更に掘り下げた学習の為、試食をさせていただくことになったのですが、今度はからあげクンにつつかれている気分に。そのくちばし、これからはお手柔らかにお願いします。






*************



あと2名の参加ブロガー、道草王さん、華麗叫子さんからのコメントはまた次回ご紹介します!
posted by karaagekun at 00:44| Comment(3) | 第1回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。