TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年04月01日

第三回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その1

早くも第三回目を迎えた、商品開発ミーティング。

参加ブロガーさん達からコメントがあがってきました!
さっそくご紹介します。

■「道草人生」 道草王さん
揚げたてからあげクンは第1回目の試食会、自宅で食べたときよりも数段美味しく、まるで違う食べ物を食べているように感じました。

“実はこれがある意味、究極なのかも”これが率直な感想です。

「この味や食感を、持ち帰って自宅で簡単に再現できないか?」そして「自分が食べたい味、好きな味は?」ということを改めて考えさせられ、頭の中だけで考えるだけでなく“試す”ことの重要性を感じることの出来た非常に有意義な体験でした。
GetThumb-1.jpg

■「みやぞう天国」 みやぞうさん
【<現場を知る>こと】
第3回の「からあげクン」プロジェクトは早速<現場を知る>がテーマとなった。まず、ローソンの店員になるところから始まる・・・。制服を着用!引き締まり感。コンビニでアルバイト経験が無いので更に不思議な感覚。
次に、実際に揚げてみる。店員さんは、揚げている6分間の間に別な仕事を済ませるのだそうだ。多分私には無理だろう・・・。温度管理や油の精度もきちんと行い、適正な状態で一般消費者へと渡る。コレ、知ることが出来て嬉しい!
その後は、宿題として準備していたメンバー5人のアウトプットの時間。しかし、これがまた面白いこと。白熱は当然の事、メンバー内でのrule(役割)を確認。(そっか役割か・・・。考えてもいなかった。)確かに互いの個性を認識し始めているので必要かもと思う。
結論として、第4回のMTGの前にメンバーで再度集結することに。私たち真面目だなと思う。全員が真剣に取り組んでいる証拠だ。
P1010628.jpg

■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん
今回のメインはからあげクンの調理体験!
実際のお店でローソンのユニフォームを着てからあげクンを作ってみました。とくに難しいことはなく、からあげクンが揚がりました!そして、揚げたてのからあげクンのおいしさに一同びっくり!ある意味「究極」の方向性が見えたのかもしれないと思いました。
が、その後でのミーティングで侃侃諤諤な話し合いもあり…これからどうなっていくのか、先が楽しみでもあり不安にもなってきました。
IMG_0993.jpg


*************


あと2名の参加ブロガー、okamoooさん、華麗叫子さんからのコメントはまた次回ご紹介します!
posted by karaagekun at 09:00| Comment(2) | 第3回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。