TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年05月05日

第五回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その1

第五回ミーティングは、5種類の試作品の食べ比べ!
プロジェクトメンバーがイメージしていた味と
「からあげクン」として作られたし作品の味が
果たして一致しているのか?それとも…。


果たして、プロジェクトメンバー達はどう感じたのか?
さっそく皆さんのコメントをご紹介します!


■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん
今回は第5回目のミーティング。前回絞り込んだテイストについて試食しました。かき醤油味、ソース味、五香粉味、そしてタンドリーチキン味…

いずれもおいしくて、からあげクンという商品の素晴らしさを感じました。中でもみんなのテンションが上がったのがタンドリーチキン味。

これが本線で進んで行きそうな感じですが果たして… 乞うご期待です! 。
beer-5.jpg

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん
2度目の試作品です。4アイデア6種類の試作品は自分が思っていた以上に良し悪しがはっきりしているものである意味方向性を決めやすいものでした。

でも、もう一度原点に返って見直してみる。ほんとうに美味しいものとは、究極のからあげクンとは。

ありきたりのものじゃダメ。絶対的に旨いと思えないとダメ。口に入れた瞬間、驚きと奥歯が笑い出すような味。

全員で更に先に進んだ気がする会議でした。
okamooo-5.jpg

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん
ブロガーの提案の中から4種類選び出し、その試作品がローソン側から上がってくるという今回のmtg。「タンドリーチキン風味」は味の方向性として文句なし!後は香ばしさや色など、細かい調整に入ることになりましてよ♪

「台湾屋台風味」は、香りにメリハリがあるものの、わたくしが普段食べなれている五香粉とは違うようなフィーリング・・・?聞けば五香粉を構成する5つのスパイスの配合率によって、お味そのものが変わってくるのですって。どうしても諦めきれず、メンバーのみやぞうさんと共に自主mtgをし、わたくし達が希望する五香粉の配合を再構築してローソンにご報告することに致しましたの♪

メンバーとローソンの方々が納得する「台湾屋台風味」を絶対に作るわ!わたくし今、最高にファイヤーしておりましてよ☆
kyoko-52.jpg


*************


あと2名の参加ブロガー、道草王さん、みやぞうさんからのコメントはまた次回ご紹介します!

posted by karaagekun at 11:19| Comment(4) | 第5回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

