TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年05月07日

第五回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その2

第五回ミーティングのコメント、 続いてはみやぞうさんと、今回は残念ながらお仕事で
ミーティングに間に合わなかった道草王さんからです!
 

■「みやぞう天国」 みやぞうさん
【<掘り下げる>こと】

第5回の「からあげクン」プロジェクトは<掘り下げる>がテーマとなった。
一つ前のmtgで、私たちの意見に近いものを用意してくださることを知っていた為、試作品を確認することがかなり楽しみ。
早速試食をしてみると、出したイメージにかなり近い形で出てきている。同じものが数種類あっても、少しずつ配合に変化がついているので、自分の味覚を確認できる機会となる。
商品の味はこうやって作っていると知ると、様々な商品についての見方が変わってくる。とてもいい勉強をさせていただく思いがする。
まだまだ試作は続くけれど、このパワーをまだ維持させなくてはと思う。

miyazo-5.jpg
■「道草人生」 道草王さん
今回は残念ながら会議は欠席となってしまいましたが、幸いにもサンプル6種をいただくことができました。
私にできること、それは「ユーザの購買から食すまでのシュミレーション」を実際に行えるいうこと。自宅に持ち帰り近所のローソンで買った炭酸飲料を飲みながら、まずは温めず冷たい状態でいただきました。おそらくこの状態を食べる人が多いのではないかと思います。全体的にいえることは、冷めていると味が“薄く”、ほのかに香りなどを感じる程度で、それぞれの特徴が出にくいようです。しかも衣は蒸気により揚げたての食感はまず期待できない。この状態で食べて“美味しい”ということは実は一番考慮すべきことではないかと。
続いて温めて食べてみると、冷めたものよりはそれぞれの味の特徴が出てきます。それぞれサンプルが良く出来ているな・・・と感じるも、どれももう一歩な印象を受けました。
今回で絞られた「タンドリーチキン」「台湾屋台風」は他のブロガーさん達の的確なディレクションにより、次回更なる進化を遂げているかと思います。今からとっても楽しみです。(次回は、キチンと参加しないと・・・)
michikusa-5.jpg


*************


からあげクンプロジェクトもいよいよ佳境!
これからは種類を絞り、さらに細かな試作品のツメに入ります。

次回ミーティングは5月下旬の実施予定です!お楽しみに!

posted by karaagekun at 09:00| Comment(1) | 第5回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Do you have any video of that? I'd care to find out some additional information LAWSON テ� 繝悶Ο縺舌k繧��シ√檎ゥカ讌オ縺ョ縺九i縺ゅ£繧ッ繝ウ縲埼幕逋コ繝励Ο繧ク繧ァ繧ッ繝� 迚ケ險ュ繝壹�シ繧ク.
Posted by replica louis vuitton handbags at 2013年05月31日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

