TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年04月23日

第四回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その1

第四回目の商品開発ミーティングは、
ローソンから上がってきた試作品と、
プロジェクトメンバーが作った試作品をベースに
非常に具体的な、内容の濃い打合せとなりました。


その充実っぷりは、参加ブロガーさん達からコメントにも表れています。

さっそくご紹介しますので、ご覧下さい!


■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん
2月から始まった究極のからあげクン開発プロジェクトもすでに4回のミーティングを経て、試作品が出来上がるというところまで進みました。

アイデアの骨子はだいたい固まりつつあり、あとは微調整。だけど、ここからが肝心です。

そして、全国のローソンに同じものを供給するために妥協しなくてはいけないところも出てくるかも…早くみんなに食べてもらえるようになればいいのに。
takabashi4.jpg

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん
自主mtgを経て迎えた第4回目のmtg。

わたくし達ブロガーの気持ちが入ってきた分、本気度は情熱へと変わり、パッションは譲れない姿勢へと変わり、今までになく白熱した打ち合わせとなりましてよ♪

ローソンとわたくし達の、互いにどこまで踏み込んでいいか探り合いの期間は終わり、ひとつの商品を作ることにかけて同じ方向に踏み出したような、確かな手応えを感じた夜でございました。

1つのメニューを開発するには、予算や設備などの制限がある。けれどその制限があるからこそ、どこまでイケるかの挑戦が面白い。作ってみると意外にイケる味、イケない味。ゴールが見えてきたからこそ、”絶対においしいからあげクンを作ってみせる”気持ちが強まりましてよ!
kyoko4.jpg

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん
やっとココまで来んだな〜

アイデア出す産みの苦しさを味わった後だけに試作品段階でもうれしさ満点。ひとつひとつ味を確かめながらの試食は真剣ながらも感無量でしたYO。

後は候補の中からスッと浮き上がってくる味を極めるだけじゃん!!きっと商品化までどりつける!と勝手に確信した会議でした。

しかも候補のひとつひとつが5人の食べ歩きや料理経験がじゅうぶんに生かせるものになったのがヤバイ!5人の侍みたいでカッチョヨクね?
okamooo4.jpg


*************


あと2名の参加ブロガー、道草王さん、みやぞうさんからのコメントはまた次回ご紹介します!

posted by karaagekun at 09:50| Comment(6) | 第4回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

第四回ミーティングが行われました!

少しご報告が遅くなってしまいましたが、

3日前に「究極のからあげクン 開発プロジェクト」

第四回目のミーティングが行われました。




今回は、「新フレーバー試作品の試食&提案」!

第二回ミーティング
で出た案の一部の試作品の試食と、

ブロガーの皆さんが自主ミーティングで詰めた案の提案。


非常に盛りだくさんな、充実したミーティングとなりました!





詳しい内容はまた、追ってご紹介します!
posted by karaagekun at 13:03| Comment(7) | 第4回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

