TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年09月15日

ローソンサイトにて最新のレポートがアップされています!

 karaagekun_banner.jpg


第8回ミーティングの様子が
ローソンサイトにてアップされています!

今回の打合せで、ネーミングが「からあげクン マハラジャ味(タンドリーチキン風味)」に決定!
また、パッケージのデザインなどもずいぶん細かいところまで出来上がり、
ブロガーの皆さんのテンションもかなり上がっておりました!

試食についてはいよいよ大詰め。
ちょっとしたスパイス配合や味付けの違いを、
揚げたてと、揚げてから時間が経過したものでそれぞれ食べ比べを続ける皆さん。
「ちょっとでも、より美味しいものを作りたい!」という
皆さんの執念(?)があらためて伝わってくるミーティングでした!


「第8回ミーティング からあげクン試食会」
ぜひチェックしてくださいね!




<現在掲載中のレポート>


「プロジェクトメンバー決定!!」
「第1回ミーティング からあげクン勉強会(1)」
「第1回ミーティング からあげクン勉強会(2)」
「第2回ミーティング からあげクンブレスト(1)」
「第2回ミーティング からあげクンブレスト(2)」
「第3回ミーティング からあげクン店内調理(1)」
「第3回ミーティング からあげクン店内調理(2)」
「第4回ミーティング からあげクン試食会(1)」
「第4回ミーティング からあげクン試食会(2)」
「第5回ミーティング からあげクン試食会」
「第6回ミーティング からあげクン試食会」
「第7回ミーティング からあげクン試食会とテレビ取材」
「第8回ミーティング からあげクン試食会」
posted by karaagekun at 11:56| Comment(5) | 第8回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

第八回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その2

第八回ミーティング、ブロガーさんによるレポートの続きです!

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん
味・ネーミング・パッケージに関してホボ決定。これだけでも半年間やってきたことが形になってうれしかったんですが・・・発売決定の報告でちょっとジーンときちゃいました。
思えば、最初のミーティングで「決まったものによっては発売しない可能性もある」との言葉を聴いてからどこかにこのことがひっかかってました。
何度も顔を合わせて5人のアイデアをもちよってできたものが全国で売り出される。自信もって美味しいと思えるものなんでたくさんの人に食べてもらえるようにプロモーションにもどんどん参加したいですね。
08-oka1.jpg

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん
「ローソン内での取締役会の審議の結果、発売が決まりました!」こんなハッピーなお知らせから始まった今回のmtgは、わたくし達5人にとって歴史的な日となりましてよ。
どんな味を開発したいのか、茫洋然とした中から始まったこのプロジェクト。それでも味の絞込みができ、同じ味でも方向性を何度も何度も調整しながらやっと納得のできるものが出来上がったと確信していただけに、ローソン側の見解も一致したという事実は、わたくし達のココロに大輪の花を咲かせたのでございました。
実際に発売されると決まったのならば、これまで以上に気合が入りましてよ!あっと驚くプロモーションをご提案したいと思いますわ。
0617Kyoko01.jpg


*************


さあ、いよいよ次回「最後」となるプロジェクトミーティング。
ミーティングの実施は7月上旬の予定です!

posted by karaagekun at 11:00| Comment(4) | 第8回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

第八回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その1

プロジェクトもいよいよ佳境の、第八回ミーティング。

今回は最終的な味の方向性を決めると同時に、
ネーミングやパッケージデザインもほぼ決定に近いところまで絞り込み、
さらには発売時のプロモーションアイディアまで話し合いました。

そうそう、当プロジェクトでつくったからあげクンの発売が
正式に決定し、ブロガーの皆さんに発表されたのもこの場でした。

長い長いプロジェクトの末、ついに発売が決定したことに
参加ブロガーの皆さんの感激もひとしおだったようです!

それではさっそく、ブロガーさんのレポートをご覧ください!!


 
 

■「みやぞう天国」 みやぞうさん
【<確認する>こと】
第8回の「からあげクン」プロジェクトは<確認すること>がテーマ。前回Mtgで、出来てきた試作品を、更に改良!もっと多くの人々に驚いてもらうにはどうすればよいかが課題!味というのは人それぞれなので、だからこそ皆で話し合う必要があると思っています。比較し、話し合う、知恵を出し合う、考える、、、。この作業ってとっても大事なことなんだと感じました。正式商品化決定の知らせを受け、ますます気合の入った私たちです。
パッケージや、ネーミング、プロモーションについても検討。デザイン案はどんどん進化してきています。見ていてとても楽しいです!商品を最後まで送り出したいと皆が思う・・・。だからこそ、皆で力を合わせて頑張りたい!!
08-miya1.jpg
■「道草人生」 道草王さん
プロジェクトミーティングも残すところあと2回となりました。

無事正式に、発売が決定。
最大の、そして最低限の役割を果たしたことで、安堵とレギュラー化するや否やのプレッシャー。ちょっと不思議な気持ち。

最後は、最終的な条件面の確認とおまけ的なプロモーション案のアイディアフラッシュ。

来年の今頃も食べられることを祈るばかり。
0617からあげ3.jpg


*************


あと2名の当日参加ブロガー、okamoooさん、華麗叫子さんからのコメントは次回ご紹介します!

posted by karaagekun at 16:15| Comment(6) | 第8回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

