TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年07月22日

第九回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その2

第九回ミーティング、ブロガーさんによるレポートの続きです!

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん
最後のミーティング。最終的な味の確認で5人の意見が一致したことで恐ろしいくらいのハッピーエンドの会議となりました。

長い時間をかけて一つだけを作ることって自分自身ほかにはないので感激です。もう早く店で並んでるのを見たい!ただそれだけです。

ブロガーの4人やこの企画に携わったすべての方々に感謝以外の言葉が見つかりません。アザッス!
P1020038.jpg

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん
2月に始まった時には長い道のりに感じられた究極のからあげクン開発プロジェクト。最後のmtgを終えてみると短く感じるのは、集まるたびにメンバーと検証を繰り返し、真剣な議論を繰り広げたからかしらん?
からあげクンは驚くほどきちっとした衛生管理がされていること、販売価格という制限の中で最大限に美味しくする努力がされていること、作りたてではなく、時間が経ってからお客様の口に入ることを前提として開発しなければならないこと。実際に開発現場に入らせていただくことで、これまで全く知らなかった世界を学べたのがBIGな収穫でございました。
5人で生み出したこの新しい味を最後まで見届けるため、プロモーションも頑張っちゃいましてよ!
100705Kyoko02.jpg


*************


さて、これで開発会議はすべて終わりましたが、この特設ブログはまだまだ終わりません!。
これから、参加ブロガーさんの手によるイベントなどが続々と予定されています。
それらプロモーションのレポート、そして9/21(仮)の発売日のレポートなどもこちらでお伝えしていきます。

どうぞ、これからもお楽しみにしていてください!!
posted by karaagekun at 11:00| Comment(5) | 第9回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

第九回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その1

先日、第9回目のからあげクン開発ミーティングが行われました。

長かったプロジェクトも、公式な会議としてはこれが最後。
味、パッケージデザインを最終的に決定し、

ネーミングは商標のチェックというプロセスがあるので
少し待たねばならぬものの、第一、第二候補を皆で決めました。
そして…発売日も9/21(仮)に決定!!

個性あふれる5人のブロガーさんですが、このプロジェクトを通して
すっかり意気もあってきたのか、とっても和気あいあいとしたミーティングでした!

それではさっそく、ブロガーさんのレポートをご覧ください!!


 
 

■「みやぞう天国」 みやぞうさん
【<これが最後な>こと】
今日が最後のMTGとなった。デザインパッケージを確認。最後の試作品をチェック!これが最後だと思うとちょっとさびしい気もする。
あとはプロモーション案を考える。日本中の人がびっくりする味を世に出したいと思う5人。多くの人がこのプロジェクトに関わった。半年間、メンバー間で話し合う、知恵を出し合う、考える、、、。この作業ってとっても大事なことなんだと感じました。多くの学びがあった。メンバーにはとても感謝している。発売日は9/21(仮)の知らせを受け、更に気合が入った私たちです。
商品を最後まで送り出したいと皆が思う・・・。だからこそ、本当に最後まで皆で力を合わせて頑張りたい!!と決意。
100705Kyoko03.jpg
■「道草人生」 道草王さん
最終回の今回は、味そしてパッケージの最終チェック。2方向の味をチェックしましたが、今回はなんと満場一致で決定!!こんなこと、初めてではなかったでしょうか。最後にふさわしい、一体感。いいものができたと心から誇りに思えました。
これからは、各自でプロモーション活動に移りますが、発売後、どれだけ支持されるか不安な気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。
NEC_2165.jpg

■「生ビールブログ −とりあえず生!−」 麦酒男・タカバシさん
究極のからあげクン開発プロジェクトも今回が最後のミーティングでした。

最後まで味の調整を行い、いよいよ発売される味が決定!このメンバーでのミーティングも最後かと思うと淋しいのですが、なんとプロモーションやイベントに向けて、このメンバーでの顔合わせがまだまだありそうな…

本当の戦いはこれからだっ!!乞うご期待!
P1020039.jpg>


*************


あと2名の当日参加ブロガー、okamoooさん、華麗叫子さんからのコメントは次回ご紹介します!

posted by karaagekun at 11:54| Comment(8) | 第9回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

