TOP > 「究極のからあげクン」開発プロジェクト

2010年08月11日

新からあげクン試食会第二弾(by 華麗叫子さん)に行ってきました!

こんにちは、ブロぐるめ!スタッフです。

去る8/9に、からあげクン開発プロジェクトメンバーによる
新からあげクン試食イベントの第二弾が行われました!


今回の主催者は、「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん!


食べ歩きブロガーさんをはじめとした食ベ好きの方々に
からあげクン“マハラジャ味”の美味しさを体験してもらおう!
という企画です。


華麗叫子さんのツイッターでのイベント告知に対して
定員の50名は一瞬で埋まってしまったそう。すごいですね!


******************

当日は開発メンバー全員が会場に来てくれました!
まずはメンバー五名から、来場の皆様にご挨拶。

1008114.jpg


そして、お待ちかねのからあげクン“マハラジャ味”の登場!
食事は、からあげクンに合うおにぎりとシンプルな野菜などなど。

1008113.jpg

日頃から美味しいものを求めて食べ歩いている方々に
自分たちが開発したからあげクンが受け入れられるだろうか…
そんな開発メンバーの心配を吹き飛ばすかのように、
会場のあちこちから「美味しい!」「美味い!!」の声が続々と。

「ビールにぴったりだね!」なんていう声も多く、
お酒もすすみ、会場は多いに盛り上がりました。

1008112.jpg

会場には有名ブロガーさんや食の達人たちの顔もちらほら…

1008111.jpg

ブロガーおすすめのひとり飯」に登場している方も沢山いて、
「はじめて会ったのにはじめてな気がしない!」ということで
皆さんすぐに打ち解けて、会話が弾んでいたようです。


そんなわけで3時間があっという間に過ぎ、
会は大盛況のうちに終了したのでした。


******************

尚、今後もプロジェクトメンバーのブロガーさんによる、
新からあげクン試食イベントが続々と行われる予定です。

8月28日 本厚木・サンクトガーレン ブルワリー開放デー2010
9月1日 麦酒男・タカバシさん主催 からあげクンお披露目イベント


こちらのブログでは、これらのイベントのレポートも行っていきます。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

新からあげクンの発売日は9/21の予定です!!
posted by karaagekun at 10:51| Comment(5) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

新からあげクン試食会第一弾(by okamoooさん)に行ってきました!

こんにちは、ブロぐるめ!スタッフです。

去る7/31に、からあげクン開発プロジェクトメンバーによる
新からあげクン試食イベントの第一弾が行われました!


トップバッターとしてイベントを行ってくれたのは…
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」のokamoooさん!!

1008028.jpg


okamoooさんの“地元”ともいえる伊豆にて、
いち早く新しいからあげクンを食べてもらおうという企画です。


当日は「生ビールブログ −とりあえず生!−」 の、麦酒男・タカバシさんも応援に駆けつけてくれました!

P1020362.jpg


会場を提供してくださったのは、okamoooさんのご友人が経営する
ペンション「林間劇場ナチュラリー」さん。
緑に囲まれた、開放感あふれる素敵な建物です!

1008021.jpg


ちなみにこちらがペンションオーナーのご夫婦です。
なんと夜にはお二人の演奏によるライブも行われるんだそうです!

1008026.jpg


******************


さて、開始時間の12:00を待たずに、早くも大勢のお客さまが来場。
「誰も来なかったらどうしよう…」なんて心配していたokamoooさんも
会場にいらっしゃったお客さまとの会話に大忙し!

1008024.jpg

それにしてもokamoooさんの人気はすごい!
「ブログ見てます!」「一緒に写真撮ってください!」
あちこちから声がかかり、まるで芸能人のよう!?

okamoooさんはその度に、お決まりのポーズで記念撮影!


一方タカバシさんも、お客さまと写真に映ったり、
会場の様子をUstreamで放映したりと大忙し。

1008023.jpg


結局、40名ほどのお客さまが来場。
子供からお年寄りまで、沢山の方に「タンドリーチキン味」
新しいからあげクンを食べていただく事ができました。


そして、そのタンドリーチキン味も大好評!
「ありそうで無かった味」
「ビールがすすむ」
「本格的。コンビニの食べ物の見方が変わった!」


などなど、お褒めの言葉を沢山いただきました!


1008022.jpg

3時間の間、途切れることなくお客さまの出入りが続いた会場。
美味しいからあげクンと楽しい会話で、笑顔に満ちあふれた時間は
あっという間に過ぎたのでした!


最後は、会場に残っていた方々と一緒に記念写真です。


P1020445.jpg


とっても充実した一日となったこのイベント。
okamoooさん、タカバシさんのブログでも、当日の様子が詳しく書かれています。
是非チェックしてみてください!

・さぷら伊豆!「新からあげクン試食会!
・生ビールブログ「究極のからあげクンお披露目イベント okamooo編




尚、今後もプロジェクトメンバーのブロガーさんによる、
新からあげクン試食イベントが続々と行われる予定です。

8月9日 華麗叫子さん主催 からあげクンお披露目イベント
8月28日 本厚木・サンクトガーレン ブルワリー開放デー2010
9月1日 麦酒男・タカバシさん主催 からあげクンお披露目イベント


こちらのブログでは、これらのイベントのレポートも行っていきます。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

新からあげクンの発売日は9/21の予定です!!
posted by karaagekun at 23:57| Comment(5) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

第九回ミーティング ブロガーさんのコメントです!その2

第九回ミーティング、ブロガーさんによるレポートの続きです!

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」okamoooさん
最後のミーティング。最終的な味の確認で5人の意見が一致したことで恐ろしいくらいのハッピーエンドの会議となりました。

長い時間をかけて一つだけを作ることって自分自身ほかにはないので感激です。もう早く店で並んでるのを見たい!ただそれだけです。

ブロガーの4人やこの企画に携わったすべての方々に感謝以外の言葉が見つかりません。アザッス!
P1020038.jpg

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」 華麗叫子さん
2月に始まった時には長い道のりに感じられた究極のからあげクン開発プロジェクト。最後のmtgを終えてみると短く感じるのは、集まるたびにメンバーと検証を繰り返し、真剣な議論を繰り広げたからかしらん?
からあげクンは驚くほどきちっとした衛生管理がされていること、販売価格という制限の中で最大限に美味しくする努力がされていること、作りたてではなく、時間が経ってからお客様の口に入ることを前提として開発しなければならないこと。実際に開発現場に入らせていただくことで、これまで全く知らなかった世界を学べたのがBIGな収穫でございました。
5人で生み出したこの新しい味を最後まで見届けるため、プロモーションも頑張っちゃいましてよ!
100705Kyoko02.jpg


*************


さて、これで開発会議はすべて終わりましたが、この特設ブログはまだまだ終わりません!。
これから、参加ブロガーさんの手によるイベントなどが続々と予定されています。
それらプロモーションのレポート、そして9/21(仮)の発売日のレポートなどもこちらでお伝えしていきます。

どうぞ、これからもお楽しみにしていてください!!
posted by karaagekun at 11:00| Comment(5) | 第9回ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。